つなぐは出来る、つなぐにしか出来ない
以下の3つの分野でデジタルマーケティングに革命をもたらします。
#物販
「見せる」から「繋がる」
キーワードは、「視聴者のファン化」
従来の媒体では、「見せる」ことしか
出来なかったのが、SNSでは視聴者と「繋がる」ことが出来ます。意外性や共感性の高い動画を投稿し、視聴者をファンに変え、長期的なエンゲージメントをもたらします。ファンが増えることでブランド価値が上がり、新たな顧客の獲得につながるという好循環を生み出します。
#集客
口コミマーケティング
情報が手軽に入手できる現代において、第三者目線の情報は消費者行動に大きな影響を与えます。SNSでの情報発信は口コミを投稿した瞬間に拡散されやすく、物理的エリアを問題にしないため、広範囲に口コミを広げることが出来ます。
また、ハッシュタグなどにより、ターゲットを絞ったマーケティングが行えます。
#リクルート
透明性
売り手市場と言われる採用活動において、SNSは他社との差別化を図り、この会社で働きたいという意欲を与えます。
現在の採用コストは一人当たり約100万円と言われていますが、SNSでは圧倒的低コストで複数人を採用することが出来ます。
また、企業の魅力を直接的に伝えられるため、離職率が低くなり、長期的に貢献できる人材を採用出来ます。
全ての企業に可能性とキッカケを
技術革新によりビジネスのあり方は、日々変わり続けています。デジタル化は、マーケティングに革命をもたらした一方で、適応できない者との分断をもたらしました。私たちは、SNSマーケティング支援を通して、全ての企業に変化をもたらすチャンスを与えることが使命だと考えています。
いま、この瞬間がチャンスだ
SNSは今後も普及率を伸ばし続け、2025年から2026年にかけてピークを迎えると言われています。
消費行動をはじめとした意思決定は、SNSを中心に行われ、それに伴い企業がSNSのアカウントを保有することが当たり前になるでしょう。
今が、スタートダッシュを決めるチャンスです。